防災ヘリがやってきた(^o^)

少し前の事ですが・・・

朝からヘリが家の周りを低空で飛び回ってた。

外に出てみると県の防災ヘリだ・・・飛んで行くのを目で追いかけると近くのグラウンドに着陸した???

 

これは!と思い車で行ってみた。

案の定、地元の消防と防災訓練をしていた。

 

ホバリングの安定感が凄い・・・映像はホイストにて隊員を下ろしている。

着陸後に機長と話をしたら海自の元パイロットで飛行時間は8000時間を超えてるそうだ・・・どうりで。。。

 

JALやANAなど航空会社勤務の機長さんでも定年時のフライト時間が5000時間くらいです。

それが、8000時間です・・・凄いフライト時間です(^^;)

 

着陸後に、どうぞ!近くで撮影してください!と笑顔で声をかけてくださった隊員さん、ありがとうございましたm(__)m